• ホーム
  • 学校支援ネットワーク なかすじ&PTA


9月27日(木)折り紙

 20の細かいピース作り、ボンドで一つ一つ根気よくつなぎ合わせると見事な球体ができあがります。全員、真剣な手つきで作業をしていました。

 

9月26日(水)トールペイント

 ハロウィンの季節になり、板の上に楽しい模様と色を載せていきます。はみ出ないように丁寧な作業を真剣に取り組んでいました。

 

9月26日(水)親子でクッキング


 じゃが芋の磯部もちを作りました。材料がじゃが芋とは思えないような、もちもちとした食感が気持ち良いおいしいスイーツに、舌鼓を打ちながら食べていました。

 

9月18日(火)陶芸教室

 たくさんの子どもたち、保護者様の希望がありました。二部構成で開催し、盛況のうちに終わりました。

 

 

6月7日(木) 救急法講習会

救急法の講習会がありました。胸骨圧迫の方法とAED(自動体外式除細動器)の使い方について熱心に講習を受けることができました。

 

5月29日(火) 第1回陶芸教室とバスケットボール

 とんぼクラブの陶芸教室とバスケットボールクラブが始まりました。親子でろくろを回しながら粘土から作品を作り出していました。体育館で、大きな声を出しながら良い汗を流しました。



  

 


5月16日(水) 第1回親子でクッキングとトールペイント

 
 とんぼクラブの活動が始まりました。第1回目。「親子でクッキング」では苺の3色ムースを作りました。「トールペイント」は、アクリル絵の具で熱心にかわいい絵を描きました。 

 

                         Copyright(C) 中筋小学校. All right reserved.
          ※当ホームページ内に掲載されている全ての文章及び画像の無断転載及び複製を禁止します。