6月11日 廊下は歩いて安全に!!

 安全掲示委員会の取組として、安全パトロールの活動をしています。
 廊下にマントをした委員会のみんなが、歩きながら啓発活動を実施しています。
 背中には、大きな字で「歩こう」その両端に「走ればけがのもと、歩けば笑顔のもと」と書かれています。自分たちで安全のために何ができるか考えだしました。
 委員会の活動で、安全で笑顔いっぱいになるといいですね!!

安全掲示委員会の取組



5月28日 中筋タイム②

 2回目の中筋タイムがありました。虹グループ顔合わせ、児童会4・5月の取組の振り返り、委員長の挨拶がありました。落ち着いた様子で話を聞くことができました。
  




4月23日 中筋タイム~1年生を迎える会~

 今年度初めての「中筋タイム」(集会活動)を行いました。第1回目の中筋タイムは「1年生を迎える会」と「たけのこ学級の自己紹介」そして「児童会の今年のテーマ発表」という内容でした。「1年生を迎える会」では、それぞれの学年が、1年生の入学を歓迎し、その気持ちをいろいろな形で伝えました。 
  



4月19日 避難訓練

 火災を想定した避難訓練を実施しました。今回の訓練では、教室からの避難経路を確認することと、避難時の行動の仕方を学びました。  



4月7日 始業式

 始業式と着任式がありました。8日には1年生100名を迎え、全校628名で令和3年度の中筋小学校がはじまりました。
  
 

                         Copyright(C) 中筋小学校. All right reserved.
          ※当ホームページ内に掲載されている全ての文章及び画像の無断転載及び複製を禁止します。