7月29日 6年生 プールサイド掃除

 7月29日 6年生がプールサイドの掃除を行いました。今年度は、プール活動がないため、プール掃除を行っておらず、昨年度からのプールの汚れが残っている状態でした。来年度に在校生が気持ちよくプールを使用できるように心をこめて綺麗に掃除をしてくれました。
    水をまいて、デッキブラシでしっかりこすって汚れを落としました。
「水しぶきが気持ちいいね!」
 




7月27日 第2回中筋タイム

 7月27日に第2回目の全校集会がありました。三密にならないように、グラウンドに集合し、発表者以外はマスクをつけて行いました。児童会本部からは6月の取組の反省と7月の生活目標と取組の提案がありました。体育委員会からは室内遊びの提案、保健委員会からは水分補給の呼びかけ、音楽委員会からはカラオケ大会の提案がありました。
    児童会の発表では、木の神と木の女神が登場しました。 
     虹グループで今日の中筋タイムの感想交流を行いました。






6月3日 第一回虹タイム

6月3日に第一回の異年齢集団遊びがありました。これは、全校の1年生から6年生までが約50のグループに分かれて、学年を超えて楽しむ遊びです。

    はじめの挨拶をして、隊形を整え、いよいよ遊びのスタートです。 
     各グループともにかなり工夫しました。

 三密にならないことや、顔合わせなので名前が覚えられそうな遊びになることなどです。
     最後はインタビュー形式で
感想交流です。
     




4月15日 児童登下校用東門 渡り初め式


  テープカットをして渡り初めです。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
校内放送で式自体は行われました。

いざ、下校時初めて通るときに
テープカットをしました。

「ドキドキするね。」
「帰るのが早くなるね。」 
   いよいよ、橋を通って下校です。

「安全に登下校できるようにします。」

                         Copyright(C) 中筋小学校. All right reserved.
          ※当ホームページ内に掲載されている全ての文章及び画像の無断転載及び複製を禁止します。