舞鶴地区において
暴風警報
大雨警報
暴風雪警報
上記のうち、いずれか一つの警報が発表
された場合は、下記のように対応します。





午前7時の時点で上記の警報が発表されている場合は自宅待機とします。
学校からは電話連絡はしません
中筋メール配信システムでもお知らせしますが、システムの都合上、時間がかかる場合があります≫
学校ホームページにも掲載します≫
午前11時までに解除された 5校時から授業を行います。給食ができませんので、各家庭で昼食をとり、午後1時30分までに各登校班で登校します。
午前11時の時点で継続中 臨時休校とします。登校させないでください。


在校中に上記の警報が発表された場合は下記の対応をとります。 
(気象状況の様子により、即時下校が危険と判断した場合や、
短時間で解除の見込みがある場合は、学校で待機し、授業を継続する場合があります)
ホームページ・中筋メール配信システムにて連絡します
《集団下校後の引き渡しの電話連絡は、各分団の代表の方のみに行います。)
 下校する児童 4月当初にお知らせいただきました緊急下校先へ引率します。
当日の下校先変更は原則できませんので、ご了承ください。
 
 学校で待機する児童 校内で待機させますので、各家庭でのお迎えをお願いします。
場所は「体育館」です。
 ※ 学校からの連絡は、分団を引率して帰校後になりますので、遅く
  なることをご了承ください。                       
 

  ※ 「特別警報」が午前0時以降に発表された場合は終日臨時休校とします。
       (登校前に解除されていても終日休業とします。)

※災害等の恐れがある場合は、警報発表の有無に関わらず臨時休校にする場合があります。
※ご家庭から学校へのお問い合わせはご遠慮ください。学校の電話回線が混雑するため、対応できない場合があります。